CAMPAIGN & EVENT

【応募終了】 
ご応募、誠にありがとうございました。

年に一度の来日。モエ・エ・シャンドン醸造最高責任者
ブノワ・ゴエズによる『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』
テイスティング & ディナーイベントにご招待

April, 2016

モエ・エ・シャンドンの41番目のヴィンテージ ロゼ 『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』の発売を記念し、醸造最高責任者ブノワ・ゴエズによるテイスティングセミナーを兼ねたディナーイベントを実施いたします。

イベント詳細

MOËT MEMBER会員の皆様に感謝をこめて、スペシャルなイベントにご招待

モエ・エ・シャンドンの誇りと伝統が生み出す唯一無二の味わい『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』

1842年に最初のグラン ヴィンテージが登場して以来170年余りの間、今回のコレクションを含めて41回しか発表されていないグラン ヴィンテージ ロゼは、その稀少さゆえに究極のラグジュアリーシャンパンとして愛好家から礼讃され続けております。

本イベントでお楽しみいただく『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』は、2016年5月に発売を開始する最新ヴィンテージ ロゼで、鮮やかで輝きのある濃いピンク色に、青みを帯びたゴールドの複雑な反射がきらめく、繊細な泡立ちが特徴です。

伝統と変革の担い手 モエ・エ・シャンドン醸造最高責任者による貴重なセミナーがついに実現

『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』の発表に合わせて来日するモエ・エ・シャンドン醸造最高責任者 ブノワ・ゴエズ。

本セミナーでは、『グラン ヴィンテージ ロゼ 2008』をお楽しみいただきながら、モエ・エ・シャンドンの長い歴史の中で培われてきた技術と伝統、グラン ヴィンテージの哲学やクラフトマンシップストーリー、そしてお料理とのペアリングについて醸造最高責任者ならではの視点でお伝えいたします。

歴代グラン ヴィンテージの個性を味わいつくす夜
ヴィンテージ コレクションの饗宴で、極上のひとときを

天候に恵まれ抜群に品質の良いブドウが育った年に、その年のワインだけを使用して造られるグラン ヴィンテージ。醸造最高責任者の自由な発想と芸術性により、これまでの常識から離れ、ブドウ3品種の比率に重点を置いたアサンブラージュを行うことで、その年のブドウの魅力と個性が惜しみなく表現されています。

本イベントでは、グラン ヴィンテージの個性をより鮮やかに感じていただくために、通常では入手が困難なバック・ヴィンテージ 1998、1988もご用意。
それぞれのヴィンテージの魅力とともに、極上のひとときをお過ごしください。

※イベント紹介で使用している写真はイメージです。

ブノワ・ゴエズ

1970年ブルターニュ出身。1998年にモエ・エ・シャンドン社に入社。2005年に35歳の若さでモエ・エ・シャンドンの醸造最高責任者として着任。ニューワールドの革新的な部分も理解しながら、伝統を重んじるブノワ・ゴエズの考え方が、今もモエ・エ・シャンドンの歴史に息吹を与え続けている。

イベント概要

■開催日
2016年6月22日(水)
■時 間
(予定)19:00~21:30 *
■会 場
東京都内 *
■当選人数
10組20名様
■ディナー料金
(予定)お一人様 20,000円程度 *
※ディナーのご費用については、お客様のご負担となります。
当日現地にてお支払いをお願いいたします。
■応募締切
2016年5月19日(木)
■当選発表
ご当選者様には、 6月上旬にメールでのご連絡をさせていただきます。

* 印がついております項目は、ご当選の際にあらためて詳細をご連絡させていただきます。

ご応募条件

  • 応募者ご自身が、MOËT MEMBER、またはMOËT MEMBERに会員登録いただける方
  • ・醸造最高責任者、ブノワ・ゴエズが語るグラン ヴィンテージのストーリーに関心が高い方
  • ・モエ・エ・シャンドンや、シャンパンの知識を深めたい方
  • ・当日、当選者と1名のご同行者の2名様で必ずご参加が可能な方

MOËT AMBASSADOR

本イベントをご自身のブログまたはSNSなどでレポートしていただけませんか?

活動趣旨にご同意いただける方は、ご応募フォームにて、掲載予定の媒体情報をご記入ください。

モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ ロゼ 2008 PRODUCT INFO

繊細 ― 率直 ― 緻密

モエ・エ・シャンドンの41番目のヴィンテージ ロゼ。鮮やかで輝きのある濃いピンク色に、青みを帯びたゴールドの複雑な反射がきらめく、繊細な泡立ちが特徴です。ローズやサンザシの花のような香りとツゲの木やライムの皮の植物のニュアンス、またはアニスのヒントが感じられ、続いてラズベリー、チェリー、ブラッドオレンジのフルーティでフレッシュなニュアンスが現れます。

口に含むとまず、ストロベリーやブラックカラントなどの完熟したフルーツとともに、みずみずしさとボリュームが感じられ、続いて繊細で複雑な骨格と張りのある酸味が口いっぱいに広がります。フィニッシュは爽快で、グレープフルーツを思わせる余韻が続く、伸びやかな果実味を持つ緻密な味わいです。

ブレンド(アサンブラージュ)

ピノ・ノワール:46%(うち20%の赤ワイン)、シャルドネ:32%、ムニエ:22%

ドザージュ 5g/l
セラーでの熟成期間  7年

店頭販売:5月上旬より順次販売開始